CASESE-ASPROの導入事例
- TOP
- E-ASPROの導入事例
- 化粧品・健康食品メーカー|会員向け通信販売事業(媒体/WEB、カタログ、新聞、DM)
バックヤード機能のフルフィルメントにより業務効率の改善を実現
通信販売事業に必要な業務を一元管理し、部署内のデータ共有、データ一元管理で業務効率を大幅に改善。
目的
- 社内間、外部委託コールセンターと情報共有し、データの一元化を実現したい
- 外部コールセンター機能の実装
- 業務間のデータの一元管理
- 日々変化する顧客のニーズ、経営戦略に柔軟に対応可能なシステムがほしい
- データセンターを利用したハードウェアの管理業務の削減
- 機能のアドオン、改修を容易に実現するためのクラウドシステムの導入
問題・課題
- 社内・外部委託先での情報共有が出来ない
- 社内で共通のシステムが利用できない、外部委託先のシステムとの連携が取れない状態
- 業務のフラット化、効率化を実現したい
- システムが統一されていない為、個人に依存した業務運営
- システム管理コストが肥大
- 導入型のサーバシステムの為、サーバ維持費、管理人件費が発生
- システム改修や機能追加のコストが増加
解決・改善
- 社内・外部・委託倉庫で情報共有が可能に
- クラウド型システムにより、異なる拠点、部署間でのシステム利用が可能
- 顧客情報、受注情報、出荷情報など、拠点間で同一のデータが把握でき、顧客対応、営業活動に活かされている
- 統一システムで個人に依存することが解消
- システムにより、担当者に依存する事なく業務を行う事が可能
- 部署間で重複した作業が無くなり、作業効率が上がると共に、責任の明確化も実現
- システムの維持、管理負担の軽減
- クラウドの採用により、ハードや設備の必要がなくシステム稼働を実現
- ハードウェア管理が必要無くなり、その管理コストや業務負担が軽減
採用理由
- パッケージベースとし、短納期、低コストでの導入ができる
- 受注、在庫、出荷、売上、債権、コールセンターなど、フルフィルメント機能の導入ができる
- 拡張性を保持したシステム
- 様々なECサイトシステムとの豊富な連携実績で納得した